ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

ゴミのゴミっぷりを解説します。 その②

1記事にまとめるつもりでしたが、ゴミすぎて無理でした。

続きです。

いきなり余談ですが、ゴミが大学3回生の頃に一人の女性に出会います。
この女性、現在のゴミの妻です。大学生の頃に付き合い始めて社会人となってから結婚したんですね。
はい余談終わり。

大学は無事4年で卒業し、就職することができました。

就職してからは地方に配属となり、初めての一人暮らしです。
この頃が最もゴミです。
一人暮らしとなると当然電気代も水道代も(オール電化だったのでガスは無し)自分で支払をする必要があります。

口座引落の手続をしておけばよかったんですが、日々の忙しさを言い訳に手続を面倒がってせず、
かといって月々の払い込みも面倒がってせず、電気は頻繁に止められていました。(水道はギリギリセーフでしたが遅延しまくり)
ポストを見るのも億劫で、電気が止められて初めてパンパンのポストを見て払込票を探す
という日々でした。

更にカードの引落は成功したことがないんじゃないかと思うくらい。

というのも当時のカード代の引落口座は地元関西の地銀口座でしたが、就職して会社のメインバンクに給与振込がされるように変わったので、
そのせいで引落ができなかったんですね。
「カードの引落口座を変えればいいじゃないか」と普通は思いますが、忙しいゴミはもちろんそれすらせず。

またこの頃アップルストアで割賦でiPhoneを購入したのですが、これも引落手続をせずに毎月滞納しまくり。

結果CICにネガティブ情報がどんどん蓄積されているとも知らず、やりたい放題でした。
しばらくして関西に帰ってくることができたのですが状況は変わらずでしたが、やっと転記が訪れます。

冒頭の余談で出てきた妻(当時彼女)です。

彼女は就職して東京に配属されていたのですが、ゴミが関西に帰ってきて1年ほどして関西に異動となりました。
だったら同棲しようじゃないかと同棲生活がスタートします。

そこで住所変更手続などいろいろしているときにゴミのゴミっぷりが初めて彼女にバレたんですね。
そりゃもうしこたま怒られました。

仕事を1日休まされて口座振替の手続や引き落とし口座の変更手続などをやらされました。

ここからやっとゴミから人間へとジョブチェンジに成功します。彼女様様です。

これ以降は支払遅延は一切起こしておりませんが過去の罪はなかなか消えないもので、
いまもしっかり残っています。

このせいでマイホーム購入時にローン審査が通らず苦労しました。
銀行に勤める友人のところで超優遇金利で組ませてもらう予定だったんですが、私の信用情報が汚すぎて審査落ち。
友人にも恥をかかせてしまいました。

なんとかローン審査が通ったのでなんとかマイホームを手に入れたのですが、金利は高く今も家計を圧迫しております。

そんな感じで汚れ切ったゴミの個信ですが、ここからなにも問題を起こさなければ2022年の後半に浄化される予定です。
もちろんこれからも問題を起こすつもりはありませんし、住宅ローンも支払える範囲内なので大丈夫だと思います。

妻のおかげで真人間になりつつあるので感謝してもしきれません。

以上がゴミのゴミたるゆえんです。

こんなやつがJCB The CLASSを取得できたらおもしろいと思いませんか?

ぜひとも応援宜しくお願いします!