ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月支払分

どうもゴミです。 JCBカードWの2020年4月支払分(2/16~3/15)の明細が確定しましたので公開していきます。 今回は101,436円でした。私のなかではまあまあ平均的な結果となりましたが、子供が産まれたことでの妻の実家への車での往復だったり、お祝い返しだ…

PayPayでJCBカードを使う方法

どうもゴミです。 今回はPayPayでJCBカードを使う方法を記事にまとめていきたいと思います。まずPayPayでの支払方法は、登録したクレジットカードから直接支払いをするか、残高チャージして支払いをすることになります。 PayPayに登録できるクレジットカード…

キャッシュレスの世の中になっていますか?

どうもゴミです。日本はキャッシュレス後進国と言われいたところに2019年10月の消費増税にあわせてキャッシュレス決済での5%還元が始まったのは皆さんご存知のことと思います。あれから半年ほど経ちましたが日本はキャッシュレス後進国を脱することができて…

【大改悪】nanacoのクレジットチャージがセブンカード限定に?

どうもゴミです。突然nanacoの大改悪が発表されました。 つまり、3月12日以降はnanacoへチャージするクレジットカードがセブンカードしか登録できなくなります。まさに鬼畜の所業。nanacoチャージといえば本家のセブンカードはチャージで0.5%のポイントが付…

三井住友VISAのタッチ決済キャンペーン

どうもゴミです。三井住友VISAカードのタッチ決済キャンペーンがスタートしました。 期間は2020年3月2日~4月30日まで。期間中にVISAタッチ決済をすると最大1,000円戻ってくるというものです。VISAタッチで1,000円までの買い物をすれば還元率100%ですね。 …

ペイペイの還元率が改悪されます

どうもゴミです。今回は2020年4月からのペイペイの改悪の話です。今回の改悪でライトユーザーは還元率1.5%から0.5%になってしまいます。【改悪の内容】 いままでは基本還元率が1.5%だったのですが、0.5%に大幅減。そしてこの厳しい利用条件をクリアすれ…

ApplePayにsuicaカードを登録しました。suicaチャージでポイントが還元されるカードは?

ゴミです。タイトルにある通り、今更ですが…ApplePayにsuicaカードを登録しました!2019年10月からキャッシュレス決済での還元が始まったことをきっかけに、私もキャッシュレス決済をするようになりました。いまでは現金を使うことがほとんどなくなりました…

kyashカード申込開始されました

どうもゴミです。またJCBと関係のない話をします。kyashカードの発行が開始されましたので、ゴミも申込を完了させました。 『kyash(キャッシュ)』というものをご存知でしょうか。『cash』と間違えているわけではありませんよ。kyashとは簡単に言うと、『スマ…

ヤフーカードの解約について

どうもゴミです。以前にも記事にしましたがヤフーカードが2月から改悪され、ペイペイ及びナナコへのチャージでポイントがつかなくなりました。ゴミもヤフーカードを持っているのですが、もうこのカードに価値はないので解約をしたいと思っています。というこ…

2020年3月支払分

どうもゴミです。JCBカードWの利用実績(1/16~2/15)が確定しましたので内容を公開いたします。2月支払分はお正月で財布のヒモがゆるんでいたので、161,850円と私にとってはかなり高額な支払となりました。さて、3月支払分はどうでしょうか。下の画像をご覧く…