ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

ペイペイの還元率が改悪されます

どうもゴミです。

今回は2020年4月からのペイペイの改悪の話です。

今回の改悪でライトユーザーは還元率1.5%から0.5%になってしまいます。

【改悪の内容】

f:id:jcbtheclass0625:20200308183125j:plain

いままでは基本還元率が1.5%だったのですが、0.5%に大幅減。
そしてこの厳しい利用条件をクリアすれば、いままでと同じ1.5%となります。

当初3%だった還元率が1.5%になり、今度は0.5%に。
ヤフーカードでのチャージにもポイントが付かなくなったし、ペイペイを使う理由がなくなりました。
うまいエサで釣ってユーザーや対応店舗を増やし、成熟してきたところで改悪をするという常套手段ですね。

私はペイペイはキャンペーン時かペイペイしか使えない店でしか使わないのでダメージはあまりないですが、メインで使っていた人にとってはかなりの痛手でしょう。

今ある残高使いきったらしばらくアプリ起動することはないでしょう。