ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon配送遅延のその後

ゴミです。 前回Amazonに対する不満をぶちまけましたが、現在進行形で被害にあっている内容について進展がありましたので新たな記事にさせていただきます。 【前回までのあらすじ】1/17 商品注文 1/19~20着予定1/20 配送遅延連絡メール 1/22着予定に変更1/2…

Amazonって控えめに言って糞じゃないですか?

どうもゴミです。 皆さんAmazonは使っていますか? 私はかれこれ14年間使っています。 しかしここ数年Amazonの質が落ちていると思いませんか? Amazonを使っている人なら皆さん感じているんじゃないかと思います。 JCBオリジナルパートナーでもあるし積極的…

ついに100PV突破!

ゴミです。 2020年1月24日、24記事投稿、初投稿から1か月ちょっとの時点でやっと100PVいただきました。 多くの人に読んでもらう努力を怠っているので誰も来ないだろうと思っていましたが、100回は誰かが見てくれてるってことで、底辺ブロガーながらうれしい…

【JCB W】2020年2月支払分

ゴミです。 2020年1月の利用額が確定しましたので公開していきます。 先月はカードを入手したのが12月11日でしたのでたったの34,497円でした。 今月はどうでしょうか。 はいどーん!! 161,850円!! 私のなかではかなり使ったなーという印象です。お正月で…

三井住友カードのデザイン変更

ゴミです。 今回はJCBに全く関係ない話をします。 三井住友カードです。三井住友カードは皆さんご存知かと思いますが、かなり有名なカードです。クレカ好きで知らない人はいないんじゃないかと思います。パルテノン神殿のデザインが印象的で、伝統やステータ…

ステータスカードを入れるにふさわしい財布の話

ゴミです。 最近長年使っている財布が古くなってきたので買替を考えています 。 今使っているのはポーターのカジノというシリーズの長財布で、10年くらい使っていると思います。ブライドルレザーの丈夫な財布でまだまだ使えるんですが、カジュアルな印象なの…

【ザ・プレミア】JCBに問合せをしてみました【招待条件】

ゴミです。 WEBからJCBに問合せを入れてみましたので、 その内容と結果を書いておきます。 現在私はJCB Wを利用しておりますが、 2020年12月からゴールドへ切替をする予定です。 狙いはゴールド ザ・プレミアへのインビテーションです。ゴールド ザ・ プレミ…

妻のカードについて

どうもゴミです。 今回は妻のカード所有状況についても書いていこうと思います。※取得予定も含みます。 ①コストコグローバルカード(Master)②JCB法人ゴールドカード(JCB)←解約予定③三井住友デビュープラス(VISA)←解約済み④JCB W(JCB/家族カード)⑤リク…

ETCカードを発行しました

ゴミです。 JCB WでETCカードを発行しました。 今まではTカードプラスのETCカードを使っていたのですが、JCBに集約です。 ポイント還元率もいいし、発行手数料と年会費も無料なのでお得ですね。 あえて欠点をあげるとしたら、デザインがクッッッソださい! …

【JCB W】家族カードの発行依頼をしました

どうもゴミです。 2020年初の投稿となりますが、挨拶などしません。 さっそく本題です。 12月27日にJCB Wの家族カードの発行依頼をしました。 目的はもちろんJCBに支払を集約するため。私だけでなく妻にもJCBを使ってもらい、利用実績を増やそうというもので…