ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

三井住友カードのデザイン変更

ゴミです。

今回はJCBに全く関係ない話をします。

三井住友カードです。
三井住友カードは皆さんご存知かと思いますが、かなり有名なカードです。
クレカ好きで知らない人はいないんじゃないかと思います。
パルテノン神殿のデザインが印象的で、伝統やステータスを感じさせるかっこいいカードです。

そんな三井住友カードが2020年2月3日からカードデザインを 一新します。
それがこれ。

f:id:jcbtheclass0625:20200124153853j:image

 

見慣れていないからか、違和感。なんかしょぼない?
シンプルでかっこいいんやけど、旧デザインの重厚感がなくなってずいぶんすっきりしました。
国内で圧倒的なステータスと知名度を持つカードがそこらの流通系カードみたいになってしまって少し残念に思います。

カード番号が裏面に記載されていて真新しさはあるんですけど、このカードでステータスどうこうってのはちょっと安っぽいというか…
私の考えが古いのかもしれませんが、ステータスのあるカードってどれも細部までこだわってデザインされていることが多いですよね。
でもこの新デザインにステータスカードとしての役目を担わせるにはちょっと弱いなと思います。
クラシックカードはまあいいんですが、特に現在ゴールドやプラチナを使っている人には受け入れがたいんちゃうかと…

 

私は三井住友カードは持っていませんが、 ホルダーの方はどう感じられたのでしょう。

私がもし三井住友ゴールド以上のカードを持っていたならカード更新のタイミングで解約しますかね。

酷評してしまいましたが、今回のデザイン一新にあわせて大きなキャンペーンが行われるみた いです。

主な2つだけピックアップすると、

①新規入会者は年会費永年無料(恐らくクラシックカードのみ)
②新規入会者は20%還元(期間限定)

と、めちゃくちゃ魅力的なキャンペーンが始まります。

私はJCB党なんですが、ちょうどID決済用のカードも欲しかったので、この機会に申し込んでみようと思います。
短期間にヤフーカード、楽天ゴールド、JCB Wを申し込んでいるので多重ぎみですが通れば儲けもんくらいの軽いかんじで。

審査が通ったら還元の時期だけ使って、あとはIDが必要な時のみ出陣させようかと。

ということで、ゴミはJCBから浮気するという話です。
でもJCBメインは変わらないし、ちょっとの浮気くらい許してくれるやんね…。

申込時期が来たらまた記事を書こうと思います。