ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

サブカード紹介①三井住友NL

どうもゴミです。

今回からJCB党の私がどんなサブカードを使っているのかを紹介していこうと思います。
第一弾は「三井住友NL(VISA)」です!

このカードの紹介の前に、私はもともと三井住友カードVISAを保有しておりました。
今は三井住友NLと三井住友カードVISAの2枚持ち状態です。
なんで2枚も持っているかというと、切り替えと新規作成を間違って申込したから。(ウッカリサン)
つまり、三井住友カードVISAはいらない子です。

この2枚の違いについては例のごとくググってください。

さて、三井住友NL(ナンバーレス)カードというのは、文字通りカード番号のないカードです。
もちろん決済するために番号はあるのですが、カード券面ではなくアプリでカード番号を管理しています。
そのためお店で使うときに番号を盗み取られる心配がなくセキュリティ性が高いというものです。

もちろんそれだけのメリットのためにカードを作るわけありません。
このカードの最大のメリットはセブンイレブンファミリーマート、ローソン、マクドナルドでタッチ決済をすると5%のポイント還元が受けられるというところにあります。
このカードが発行開始されたのが2020年2月ごろなのですが、私はすぐには飛びつきませんでした。これには理由があります。

私は普段QUICPayが使えるところはQUICPayで決済していました。もちろんApplepayで。
これに慣れてしまうとコンビニ等の少額決済で財布からカードを出すのはクソ面倒。
5%還元を受けるにはVISAタッチ決済をする必要があるのですが、そのためにはカードをかざす必要がありました。
「わざわざカード出すのめんどいからいらんわ」となっていたのですが、さすがはVISAさん、ちゃんと考えてはります。

なんとVISAタッチ決済がApplepayに対応したのです。
そうとなればぜひ欲しいと思い2021年5月に取得しました。

コンビニではおやつだったりタバコだったりをちょくちょく買うので5%還元はうれしいです。

ちなみにこのカード、ゴールドバージョンもあるんですが、年間100万使えば年会費永年無料になります。
さらに100万円利用でボーナス10,000ポイントつくので、ゴールド ザ・プレミアを取得できたらチャレンジしてみようと思っています。