ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

JCB Wからゴールドにアップグレードしました。

JCB Wからゴールドにアップグレードしました。

どうもゴミです。

さて、このブログを開始した当初にJCB Wからクラス取得に至るまでの計画を記事にしていました。

road-to-jcb-the-class.hatenablog.com

 

この計画通り、2020年12月にゴールドへのアップグレードを申請して無事ゴールドを取得することができました!
私にとって初めての年会費のかかるカードで「ほんまにクレカに年1万も払うんかいな…」と迷いましたが、こんなことでビビっていてはザ・クラスの5万なんて払えんやん!ということで思い切りました。
妻には年会費のことは話していません。絶対反対されるし。「なんか勝手にゴールドになったわ」って言ってます。
ちなみにショッピング枠は150万円。楽天とかは簡単に200万とか枠をくれるガバガバ与信なんですが、JCBはその点固め。
まず150万を使い切ることはないし問題ありません。

ということでゴールドを取得し、次の目標はゴールド ザ・プレミア(以下プレミア)となったわけですが、プレミア修行は最低2年必要…長い道のりやけど仕方ない。
頑張って使います!

という予定だったのですが、なんと我らがJCBさん、ゴミのためのようなキャンペーンを始めてくれました。
その名も「JCBゴールド ザ・プレミア早期お切り替えキャンペーン」!!!

細かい話はググってもらうとして、要は2021年7月~12月でゴールドを100万使えばプレミア持たせてやるよってことらしい。
これはハードルが高いですが相当嬉しいキャンペーンですね。

ブログさぼり中に新しいカードも取得したりしていましたが、この期間は再度JCBに決済を集中させて何としてもプレミア取得を目指します!