ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

JCB ザ・クラスの取得方法について(裏技、インビテーション条件)

ゴミです。

私は恐れ多くも日本最高峰のステータスを誇るJCB ザ・クラスの取得を目指しているのですが、
このカード、どうやら裏技的な作り方もあるそうなので、 紹介したいと思います。
例によって詳しい解説はよそのブログ等で詳しく書いてあるので簡 単に。

裏技①医者なら申込制で作れる
どうやらお医者さんたちのコミュニティサイトみたいなところで申 込を受け付けていることがあるそうです。
医者だから収入も社会的地位も申し分ないし作ってもらいたい! ということなんでしょうね。
私はもちろん医者でも看護師でもないゴミサラリーマンなのでこの 方法はとれません。

裏技②一部の銀行経由で作る
一部の銀行や信用金庫でザ・クラスの申込ができるそうです。
実際にうちの地元の地銀も扱っているようでした。
こういう銀行と深いお付き合いをして銀行にとっての優良顧客にな れれば支店長が推薦してくれて発行できるそうです。
しかし私は銀行の優良顧客になれるほどお金持ちじゃないですし、 住宅ローンも他で借りてしまっています。
しかも銀行経由で作ったザ・ クラスはカード裏面に銀行名が入るそうです。
そんなパチもんいりません。 私は地銀ごときに認められたいんじゃなく、 JCB様に認めてもらいたいんです。
銀行からお誘いがあったとしてもNOです。 そもそもその銀行の口座も持ってないし。

というわけで私は裏技を使えないので地道にやっていくしかないで すね。

ちなみに昔はザ・クラスの入会条件が公表されていたみたいです。

年齢:40歳以上
年収:1200万円以上
JCB歴:3年以上
勤続:10年以上
役職:役員or管理職

はい、全部アウト。

昔は年収やその人の属性が重視されていたのがわかりますね。
今は審査基準が公開されていないものの、属性よりも
JCBをたくさん使ってくれるかどうかが重視されているようです 。
長年使い続ければいつかはインビテーションが来ると信じて地道に 頑張ります。

私はW→ゴールド→プレミア→ザ・ クラスとキャリアを積んでいこうと思っていますが、
ゴールド保持者でもザ・ クラスのインビテーションが来ることがあるみたいです。
ゴールドの時点で何百万も使えばいいんでしょうが、 ゴミには無理なので、プレミアを経由していくしかなさそう。
でもプレミアの券面も好みだしコスパもよさそうですので、 あまり気にしていません。

問題はゴールドの間、旨味がないこと。 年会費1万払っても自分にはあんまりメリットない。
ポイント還元率悪いし年会費かかるしサービスあんまりないし券面 好きじゃないしの四重苦。

この間は本当に修行です。頑張ろう。