ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

【ザ・プレミア】JCBに問合せをしてみました【招待条件】

ゴミです。

WEBからJCBに問合せを入れてみましたので、 その内容と結果を書いておきます。

現在私はJCB Wを利用しておりますが、 2020年12月からゴールドへ切替をする予定です。

狙いはゴールド ザ・プレミアへのインビテーションです。
ゴールド ザ・ プレミアはゴールドカードの年間決済額が2年連続100万円以上 の人が招待される上位ゴールドカードです。
デザイン・コスパ共に素晴らしく、ザ・ クラスのインビテーションも狙えるカードなので、 ぜひ欲しいカード。

で、私が疑問をもったのは招待条件の部分。

 

JCB Wで2019年12月~2020年11月で100万円決済
→ゴールド切替で2020年12月~ 2021年11月で100万円決済

もしかしてこれでザ・プレミアのインビくるんちゃう? という期待をもったわけです。

 

結果はNO!

 

ゴールド ザ・プレミアの招待条件であるショッピングのご利用金額は、
JCBオリジナルシリーズゴールドカードでのご利用分のみ集計さ れます。
あいにくJCB CARD Wでの前年度のご利用分、
並びに年度途中のご利用金額は、ゴールド ザ・プレミアの
招待条件のご利用金額には加算されませんので、 ご了承くださいませ。

 

との回答がありました。

非常に残念ではありますが、そうだろうなと思っていたので確認ができてよかったです。
2022年2月にインビくるかと無駄にドキドキする必要もなくなったし。

それと、JCBの対応の早さにも満足しています。

私が問合せを送信したのが1月8日の21時28分、 返答があったのは1月9日の11時33分。

必要充分なスピードかつ回答内容もとても丁寧でわかりやすい文章 で回答をくださいました。

一般カードのペーペーに対してもこの対応なので、上位カード保有者への対応はすごいんでしょうね。
この問合せをきっかけにますますゴールド ザ・プレミア取得意欲が湧きました。

 

補足ですが、ザ・ クラスへの最短ルートはプラチナカードへの申込です。

プラチナカードは誰でも申込ができるカードで、ザ・ クラスへのインビテーションの対象となるカードです。
これさえあればゴールドでの修行なんていらないんです。

でもね…JCBプラチナ…あんまかっこよくないんですよ。
画像検索してもらったら分かると思いますが、券面表に「JCB」 という文字が4つもあります。
さすがにしつこいです。

あとザ・プレミアがお得すぎるからかプラチナ年会費の25, 000円(税別)がすごく高く感じるし、 申込制のカードにステータスもクソもないやろと。
てかゴミがプラチナに申し込んだところで審査落ちは確実ですしね 。

 

ということでザ・プレミアルートで攻める予定です。

早く欲しいな~