ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

YAHOOカード改悪

ゴミです。

私の所有するYAHOOカードのポイント還元が改悪されました。

クレジットカードからペイペイへのチャージはYAHOOカードし かできないから作ったカードなんですが、 いままではペイペイへのチャージにも1% のTポイントが付与されていました。
チャージでポイント、 使ってもポイントということでポイントの2重取りができてお得だ ったんです。
それが2020年2月からチャージでのポイントが付かなくなるそ うです。
nanacoへのチャージもポイント対象外に。

でもゴミにとってはあんまりダメージがなくて、 ペイペイあんまり使ってないしTポイントも積極的に貯めようとは 思っていない。
使える所は基本QUICPayですし、 OkiDokiポイントに心身をささげているので。

たまに使うペイペイのチャージができる唯一のカードとして私は今 後も持ちますが、改悪であることに変わりはありません。
ソフトバンク系はエサをばらまいて消費者を囲い込み、 後はエサを与えないって、よくやりますね。
ペイペイ初期のばら撒きとか今やってるペイペイモールとか。 これやから信用ならんのよ。

今回の改悪で解約者がたくさん出ると思いますが、 JCB信者のゴミにとっては些細な事。

ハゲの戦略に踊らされるポイント乞食は引き際を見極めた方がいい んじゃないですかね。
ペイペイのキャンペーンなんて今に無くなりますよ。 手数料有料になったら店側も撤退するやろうし。

Tポイントも一時期は覇権を取りましたが今は個人的には使いにくいポイントやし。

世の中どんどん改悪されていくけどJCBさんは良質なサービスを 維持・発展させていってほしいですね。