ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

アフィカスの記事に注意しましょう。

ゴミです。

クレジットカード関係をネットで調べていると、「 おすすめクレジットカード」 とかの記事が大量に出てくると思います。

こういう記事、ほぼアフィカスの提灯記事だと思って間違いありません。

奴らは言葉巧みに読者を誘惑し、「ここから申し込むと5, 000円」などのエサでリンクを踏ませ、収入を得ている乞食です。

良いところも悪いところも全て平等に取り上げ、嘘偽りのない記事であれば問題ありません。
しかし奴らは違います。
自分が紹介した人間(記事の読者) がカードを作ったらカード会社からキックバックがあるから何としても申込をさせようとします。

例えば年会費の高いプラチナなどのステータスカード。

「年収250万でも審査に通過したという報告があるので大丈夫」 とかもし本当だとしてもレアな例を挙げて、さも誰でも審査が通るというように思いこませ、申し込むように誘導するのです。
仮に通ったとして、年収250万の人間がプラチナカードを持って年会費に見合ったサ ービスを享受できるかということですよ。

そういったことを一切考慮せずにとにかく自分の利益だけを追求する害悪。それがクレカアフィカスです。

私はクレジットカードについて調べる時にそういったクソアフィサ イトやブログは極力避けて公式から情報収集するようにしています 。
豚のリンクから申し込むなんてことは絶対にしません。
僅かなポイントやキャッシュバックのために豚を肥えさせるほうが不愉快だからです。
誰しも糞尿臭い養豚場は避けて歩きますよね。それと一緒です。

中には良質な記事を書かれている記事もたまーに見つけますが、ほんとに僅か。

と、ここまで口汚くアフィカスを罵ってきましたが、なぜ私がここまで奴らを憎むのか。

JCB Wを作るまでは提灯記事だと知らずに読んでいた頃もありました。
楽天カードに変わるメインカードを探していて、「JCB Wを申し込む」と決めるまでの間に、 数々の提灯記事を目にしてきました。

中にはすでに終了しているサービスなど古い情報をのせたままで放置されているものもあり、 書いていることが違うと混乱することもしばしば。
ポイントアッププログラムについてもよく調べもせずに嘘の還元率が書いてあることもありました。

そういった記事を多く目にするうちに、質の低い糞記事を量産する豚型糞製造マシンに対し怒りが湧くよう になったんですね。

見るなとは言いません。

ただ、あなたが無意識に調べものをしているときに見る公式以外の情報源 

「それ、本当に信用できますか?」

判断するのはあなたです。