ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QRコード決済アプリについて

どうもゴミです。キャッシュレス還元が始まって急激になんちゃらペイが浸透しましたが、皆さんは何を使っていますか? 私はペイペイ、楽天ペイ、d払いの3つを使っています。といっても基本はJCB WのQUICPay(ApplePay)なのでキャンペーンのときくらいにしか使…

なぜ三井住友VISAカードを作ったのか

どうもゴミです。 先日晴れて三井住友VISAカードの審査が通ったという記事を書きましたが、改めてJCB党の私が三井住友VISAカードを作ったのか改めて書いていきます。 【理由①キャンペーンが魅力的】 まず一番の理由がこの最大12,000円の20%還元です。 60,00…

【JCB OS利用者必見!!】JCBのポイント計算の仕組み

どうもゴミです。JCB Wを3ヶ月ほど使用してポイント計算の仕組みがわかりましたので記事にします。ポイントの仕組みを解説する前に、まずはJCBのOkiDokiポイントを解説しますね。(いつもはググれとか不親切な記事ばっかり書いているのでたまには丁寧に解説し…

ApplePay問題について

どうもゴミです。過去2回記事を書いている『ApplePayが使えなくなった』という内容で進展がありましたので再度記事にしておきます。結論からいうと、なんか使えるようになりました!本体の故障のため修理か買替ということだったんですが、昨日(2月12日)にな…

【新券面】三井住友カードが届きました。

どうもゴミです。三井住友カードが新デザインになるという記事を書きましたが、私もこれを機に申込をしておりました。私が申し込んだのは旧クラシックカードに当たる三井住友VISAカード(緑色)。今申し込むと年会費永年無料やし、20%還元キャンペーンもあっ…

Apple Payが使えない問題のその後

どうもゴミです。以前にApple Payが使えないと書いた件で原因が分かったので記録に残しておきます。結論から言うと、私のiPhoneの故障が原因でした。この記事では原因特定に至るまでの道のりを書いていきます。経緯は以前の記事を見てみてください。まず、直…

【SOS】ApplePayが突然使えなくなりました【助けて】

ゴミです。 昨日2月4日夜に突然ApplePayが使えなくなってしまいました。 いつものとおり職場へ行き、昼にセブンでQUICPayで買い物をしました。そして18: 30頃に退社してタバコを買いにセブンに行ってQUICPayで買おうとしたところ、 『一次的に止められていま…

JCBゴールドカードでラウンジキーが使える!けど…

どうもゴミです。 JCBゴールドカードでラウンジキーが使えるようになったみたいですね。ラウンジキーとは何ぞやという方のために少し説明すると、カードラウンジよりちょっといいラウンジに入れるやつです。プライオリティパスみたいなもんです。ラウンジキ…