ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

JCBゴールドカードでラウンジキーが使える!けど…

どうもゴミです。

JCBゴールドカードでラウンジキーが使えるようになったみたいですね。
ラウンジキーとは何ぞやという方のために少し説明すると、カードラウンジよりちょっといいラウンジに入れるやつです。
プライオリティパスみたいなもんです。ラウンジキー、プライオリティパスが分からない人はググってみてください。

で、JCBゴールドを持っていれば、その『 ちょっといいラウンジ』に入れるんですが、無料ではありません。
JCBゴールドの場合、1回一人$32かかるみたいです。

疑問なんですが、皆さんお金を払ってでも空港で休憩したいんですかね。
まして$32って結構な額ですよ?

それなら多少混雑してようがサービスがしょぼかろうがカードラウンジでいいやってなりません?
無料なら行きたいですが私は$32は払えないですね。

いままで使えなかったサービスが使えるようになったのは素直に改 善なんですが、この改善はあまり私には意味がないかな…

正直そこにコストをかけるならもうちょっと利用者にメリットのあるサービスを追加してほしかったですね。
せっかくの国産ブランドなんやし国内の空港にJCBプレミアムカード専用ラウンジ作るとか…

JCBは手数料が高いから国内でもちょいちょい使えないところあるし、海外でも使いにくいからVISAとかに客が流れちゃってますよね 。
専用ラウンジとかJCBでないと受けられないサービスってのを増やすか手数料安くして海外でも加盟店を増やすとかしてくれたら最高なんやけどな…

私はザ・クラス取得まではメインで使い続けるので良いサービスを大いに期待しております。