ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アフィリエイトは悪なのか

ゴミです。 前回の記事でアフィカスの害悪っぷりを考えうる限りの暴言を使って書きました。ですが、私はアフィリエイト自体を否定するつもりはありません。 クレジットカード界隈には少ないですが、他のジャンルには良質な記事を書かれているブログもたくさ…

アフィカスの記事に注意しましょう。

ゴミです。 クレジットカード関係をネットで調べていると、「 おすすめクレジットカード」 とかの記事が大量に出てくると思います。 こういう記事、ほぼアフィカスの提灯記事だと思って間違いありません。 奴らは言葉巧みに読者を誘惑し、「ここから申し込む…

JCB ORIGINAL SERIESについて

JCBに全てをささげるゴミです。 JCBのプロパーカードには様々な種類があります。 私の持つJCB Wをはじめ、一般カード、ゴールドやプラチナ、 インビテーション制のゴールド ザ・プレミアやザ・クラスなど。若者用のエクステージとかANAのマイレージのよくわ…

YAHOOカード改悪

ゴミです。 私の所有するYAHOOカードのポイント還元が改悪されました。 クレジットカードからペイペイへのチャージはYAHOOカードし かできないから作ったカードなんですが、 いままではペイペイへのチャージにも1% のTポイントが付与されていました。チャー…

ザ・クラスのインビ条件をJCB目線で考えてみる

どうもゴミです。 さて、ザ・ クラス入手目標が2025年12月となったわけですが、インビテーション基準がわからないので、 ネットを漁って手に入れたインビに関する情報を整理してみました。 ①年間300万の決裁を2年間続ける( ロイヤルスターα会員を2年)②累計…

【予定変更】計画を2年前倒しにします。

ゴミです。 2022年にJCB Wをゴールドに変更すると書いていましたが、これ悩み中。さっさとゴールドにしてしまえばザ・ クラスへの近道なんじゃないかと。 ゴールド ザ・ プレミアから使える京都ラウンジも早く使えるようになりたいし。 ということで計画を前…

所有クレジットカード整理(さようならTカードプラス)

ゴミです。 さて、所有するクレジットカードの整理をします。 というのも、 ゴミが持つ最古のクレジットカードであるTカードプラスですが、これはETCカードを使うくらいで、ほぼいらない子なんですね。 JCB WでETCカードも発行したのでもう完全に不要になり…

ゴミのCIC情報実物公開!

ゴミです。 今回は私のCIC情報の一部を公開致します。 さっそくですが、 CICに情報提供依頼をするとこんな書式で送られてきます。 各契約ごとに1ページとなっており、 このページは私がiPhone7を2台(私と妻用) の割賦契約の分です。個人情報部分は消してい…

JCB ザ・クラスの取得方法について(裏技、インビテーション条件)

ゴミです。 私は恐れ多くも日本最高峰のステータスを誇るJCB ザ・クラスの取得を目指しているのですが、このカード、どうやら裏技的な作り方もあるそうなので、 紹介したいと思います。例によって詳しい解説はよそのブログ等で詳しく書いてあるので簡 単に。…

ゴミのゴミっぷりを解説します。 その②

1記事にまとめるつもりでしたが、ゴミすぎて無理でした。 続きです。 いきなり余談ですが、ゴミが大学3回生の頃に一人の女性に出会います。この女性、現在のゴミの妻です。大学生の頃に付き合い始めて社会人となってから結婚したんですね。はい余談終わり。 …

ゴミのゴミっぷりを解説します。 その①

どうもゴミです。 今回は金融ブラックの私についてお話したいと思います。始まりは携帯電話(当時ガラケー)代を自分で支払いをすることになった高校時代です。 当時バイトをしていたのですが、全て遊びに使っていて携帯使用料を1,2ヶ月滞納することも多々あ…

【JCB W】2020年1月支払分

さて、手に入れたばかりのJCB Wの2019年12月使用額が確定しました。 その額なんと… 34,497円!! はい、まだ保険料などの引落手続が終わっていなかったりしてこんな結果です。 しかし焦りは禁物。少しずつ履歴を積んでいきますよ。 明細を詳しく見ていきまし…

なぜJCB Wなのか

さてザ・クラス取得の布石のために作ったJCB Wですが、なぜザ・クラス取得への最短ルートであるJCBプラチナを作らないのかと疑問に思われるかもしれません。 それは私がゴミだからです。 CICにネガティブ情報が残っているので、プラチナカードでは審査落ちす…

JCB THE CLASS取得への決意表明

『結果を決めて努力で帳尻』 これは私の尊敬する方の座右の銘です。 ここでいう『結果』とはもちろんJCB THE CLASS取得です。 今の私の属性では間違いなく取得はできませんが、努力で帳尻をあわせて取得します。 JCBゴールドとかを年間300万くらい何年も使い…

カード保有状況

どうもゴミです。 今回は私の持っているクレジットカードを紹介したいと思います。 豚共がやっている提灯記事だらけの糞ブログのようにするつもりはないので外部リンク等いっさい貼りませんし、過剰に持ち上げたりしません。 気になったらご自身でお調べくだ…

JCB THE CLASS取得への布石【JCBカード W】

さて、安い!かっこいい!欲しい!となったJCB THE CLASSですが、取得のために具体的にどうすればいいかを考えるようになります。 まずはJCBさんに信用してもらうところから始めよう!と思い立ち、JCBのプロパーカードである【JCB W】の申込をしました。 こ…

なぜJCB THE CLASSを取得したいと思ったのか その②

前回の続きです。 さて、MUFGプラチナのお誘いを笑い飛ばしたゴミですが、お誘いに乗って申込をしていたとしても、なにせ私はCICにネガティブな情報が残っている身です。 申し込んだはいいが審査落ちする可能性大のため、この判断は正しかったと思います。 …

なぜJCB THE CLASSを取得したいと思ったのか その①

どうもゴミです。 前回の記事で私のゴミっぷりはご理解いただけたかと思います。 今回は、ゴミがおこがましくもJCB THE CLASSを取得したいと思った経緯をお話したいと思います。 きっかけは2019年11月、私の給与振込口座である三菱UFJ銀行から【MUFGカード・…

自己紹介

はじめまして。ゴミと申します。 金融ブラックな私がJCBが発行する最高峰カードである JCB THE CLASS の取得を目指す!という無謀なチャレンジを記録に残すために始めたブログであります。 まずは私の自己紹介をさせてください。 名前:ゴミ(理由は後述しま…