ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

なぜJCB THE CLASSを取得したいと思ったのか その①

どうもゴミです。

 

前回の記事で私のゴミっぷりはご理解いただけたかと思います。

 

今回は、ゴミがおこがましくもJCB THE CLASSを取得したいと思った経緯をお話したいと思います。

 

きっかけは2019年11月、私の給与振込口座である三菱UFJ銀行から【MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス】入会のお誘いが届いたことでした。

 

私はこれまで年会費のかかるクレジットカードなんて持っているのは全員見栄っ張りの成金野郎だと思っておりましたが、いざ自分の元にこんな案内が届いてみたら「天下の三菱UFJ銀行が俺を認めてくれた!」と嬉しくなって申込直前まで行ってしまいました。ちょろいですね。

 

一旦冷静になり、MUFGプラチナカードが本当に必要なのか、22,000円の年会費の価値はあるのかを考えてみました。

 

ざっくりこのカードの特徴を書くと、

 

・年会費22,000円(税込)

・プライオリティパス(プレステージ会員)が無料発行できる(家族カードも対象)

・ほかにもなんかいろいろ特典あり

 

こんな感じ。詳しく知りたい方はネットにいくらでも情報があるのでどうぞ。

 

結果はもちろん価値なし。

 

私のような庶民には必要のないものでした。

 

私は海外にはめったに行かない(新婚旅行で初めてバリに行ってそれっきり)し、そもそも高所恐怖症で飛行機嫌いなのにプライオリティパスいらんし。

 

妻には笑って「こんなんいらんわ」と言ってお誘いの封筒を捨ててしまいましたが、心の片隅にもやっとしたものが残っていることに気づくまでそう時間はかかりませんでした。

 

つづく