ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

なぜJCB THE CLASSを取得したいと思ったのか その②

前回の続きです。

 

さて、MUFGプラチナのお誘いを笑い飛ばしたゴミですが、お誘いに乗って申込をしていたとしても、なにせ私はCICにネガティブな情報が残っている身です。

 

申し込んだはいいが審査落ちする可能性大のため、この判断は正しかったと思います。

せめて私のネガティブ情報が消える2022年後半頃まで下手な動きをしないほうがいいと思ったので。

 

しかしこれは男の性なのでしょうか、やはり社会的地位を分かりやすく示すことのできるゴールドカードやプラチナカードに興味が出てきてしまいました。

年会費のかかるカードをひけらかす成金野郎にあれだけ嫌悪感があったのに、いざ自分もこういうカードが持てるかもしれないと思うと欲しくなってしまいます。(ちょろい)

 

今までゴールドやプラチナカードというとお金持ちしか持てないカードだと思っていたのですが、頑張って年会費さえ払えれば私のような庶民でもインビテーションが来るようなものだと知ってしまった以上、欲しい欲しい病がおさまりつかない状態です。

これから生まれる子供にも「父ちゃんはすげえカードを持ってるすげえ父ちゃんなんやで」って自慢したい。

 

ここからいろんなステータスカードを調べるようになります。

 

まずきっかけとなったMUFGプラチナですが、これはインビテーション制ではなく申込すれば誰でも持てるカードだという事が分かりました。

 

そもそも私のようなゴミに招待がくるようなカードなので、たいしたステータスにはなりません。却下。

 

次にインビテーション制のカードに絞って調べてみます。

 

男なら最高峰のカードを持ちたいと思い、『クレジットカード 最強』とか頭の悪いワードで検索をかけると、出てきたのがアメックスセンチュリオン

金属製で高級感ありまくりのどえらいカードです。

入会金50万年会費35万。

払えるかボケ。というかそれだけ払ってでも欲しい、でも手に入れられない人も多いカードだということがわかりました。もちろん却下。

というかアメックスさんもゴミは眼中になしでしょう。

 

そんな感じでいろいろ調べていくうちにJCBが発行する最高峰のカード【JCB THE CLASS】の存在を知りました。

 

年会費5万円とリーズナブル(もはや金銭感覚狂いまくり)でかっこいいカード!欲しい!

はい単純ですね。

 

という経緯で、JCB THE CLASSの取得を目指すことにしたゴミでした。