ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

自己紹介

はじめまして。ゴミと申します。

 

金融ブラックな私がJCBが発行する最高峰カードである

 

JCB THE CLASS

 

の取得を目指す!という無謀なチャレンジを記録に残すために始めたブログであります。

 

まずは私の自己紹介をさせてください。

名前:ゴミ(理由は後述します)

性別:♂

年齢:30台前半

仕事:事務系(東証1部上場企業の子会社)平社員

勤続:7年

年収:400万円

その他:既婚、もうすぐ1児の父、持家(ローンたっぷり35年)

 

はい、どうみてもザ・クラスどころかゴールドカードすら持てたとしても使いこなせないですね。

 

これに加えて私には致命的な点があります。

 

それは…個人信用情報が汚れている事です!!!

 

学生時代からお金にルーズで、ポストペイ式の交通ICカードは引落不能で強制解約させられるわiPhoneの割賦金の支払を何か月もおくらせるわでまあ見れたもんじゃありません。

つまりゴミです。

 

ゴミのくせになんで日本最高峰レベルのお金持ち、VIPがもつべきクレジットカードを欲しがっているのか。身の程知らずすぎではないか。

 

ごもっともです。私は社会のゴミです。おこがましいことは重々承知しております。

 

次の記事ではなぜゴミのくせにザ・クラスの取得を目指すのかを書いていきたいと思います。