ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

カード保有状況

どうもゴミです。

 

今回は私の持っているクレジットカードを紹介したいと思います。

 

豚共がやっている提灯記事だらけの糞ブログのようにするつもりはないので外部リンク等いっさい貼りませんし、過剰に持ち上げたりしません。

気になったらご自身でお調べください。

 

【ゴミ所有カード】

・Tカードプラス(JCB)2009年9月~

楽天カード(VISA)2010年10月~2019年12月

楽天ゴールドカード(VISA)2019年12月~

・ヤフーカード(Master)2019年10月~

JCBカードW(JCB)2019年12月~

 

ゴミのくせにいっちょ前に複数カード持ちやがってと思われるかもしれませんが、それぞれ意味があるんです。

ひとつずつ説明していきますね。

 

【Tカードプラス(JCB)2009年9月~】

これはゴミが初めて持ったクレジットカード。

当時TSUTAYAでバイトしていたときに作らされたカードなんですね。

この頃もポストペイ式交通系ICカードを止められたりしていたし、フリーターだったので審査通るか不安でしたが無事通過。

TSUTAYAでよくレンタルしていたのでTポイントがザクザク溜まって良かったんですが、今はほとんどTSUTAYAに行かなくなり、いらない子状態になっています。

ポイント還元率も微妙。(0.5%だったかな?)

解約してもいいんですがETCカードもこのカードで作って今も使っているのと、私のクレヒス史上最古のカードなので、使わずとも残しておいた方がいいのかなーとか考え中。

 

楽天カード(VISA)2010年10月~2019年12月】

海外なんていかないくせに「国際派ならVISAでしょ」とか思って年会費無料でゴミでも審査が通る可能性のある楽天カードに申込し、無事通過。

今も楽天市場はよく使っているのでJCB Wがくるまでは私のメインカードの役割を担ってくれていましたが、ダサいカードの筆頭です。

デートで楽天カードを出したら-20000点らしいです。

ゴールドへ切替を行い、引退。

 

楽天ゴールドカード(VISA)2019年12月~】

妻が妊娠して子供用品を楽天市場で色々買ってたんですが、「こんだけ使うならゴールドにしたほうが得ちゃう?」ってなって申込、即通過。楽天ちょろい。しかも限度額200万。まじちょろい。

年会費は2,200円(税込)で通常カードとの損益分岐点楽天市場での利用11万円/年。そんなに使うか微妙ですがまあいっか。

ゴールドですがステータス皆無。ピンクゴールドっぽい券面で、デートで出したら-10000点くらいかな?

楽天市場でしか使用しないカードですが、よそで使ってもポイント1%なのでメインで使えるポテンシャルはあります。しかしダサいカードであることに変わりはなし。

 

【ヤフーカード(Master)2019年10月~】

キャッシュレス決裁5%還元が始まり、急いでペイペイをインストール。

なんかよくわからんけどペイペイと相性がいいらしいので作ったカードで、こちらも審査は即通過。

黒か赤の券面を選べるんですが、ブラックカードでもないのに黒は逆にダサいかなと思い赤をチョイス。結果ペイペイチャージにしか使わないので財布にも入れていないため見た目は関係なかった。

ポイント1%つくしメイン張れるポテンシャルはあるものの思いっきり「Y!」って書いてあるので、いい年した大人がデートで使うと恥ずかしいかも。-5000点。

 

JCBカードW(JCB)2019年12月~】

現在のゴミのメインでJCB The CLASS取得のための布石となるカード。

年会費無料でポイント1%還元とスペックは充分でなおかつ券面もかっこいい。

ブルーグレーのグラデーションのようなかんじ。

これならデートで使っても減点はされないでしょう。

40歳以上は欲しくても作れないある意味レアなカード。

JCBのプロパーカードなのでいままで使っていた提携カードより審査は厳しいんじゃないかとハラハラしながら申請しましたがあっさり通過。

ETCも申し込んでいますが、まだ届いていません。

このカードは私のクレヒスが浄化されるまで使って、ポイント還元という甘い汁を吸いながらJCBさんの信用を積んでいきます。

クレヒスが浄化されたらゴールドに切替予定。

 

以上がゴミの所有するクレジットカードです。

他にコストコのクレジットカードもあるんですが、妻の家族会員扱いなので割愛。

 

JCB W以外は見事に審査が通りやすい底辺用カードの見本市みたいなかんじですね。

将来的にはこの一覧にペガサスが舞い降りてくれることを願います。