ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

kyashカード申込開始されました

どうもゴミです。

またJCBと関係のない話をします。

kyashカードの発行が開始されましたので、ゴミも申込を完了させました。

f:id:jcbtheclass0625:20200302130842j:plain


『kyash(キャッシュ)』というものをご存知でしょうか。
『cash』と間違えているわけではありませんよ。

kyashとは簡単に言うと、『スマホ決済とプリペイドカード機能を料率させたサービス』と言えると思います。

・kyashアプリ上でバーチャルカードを作成し、クレジットカードなどからチャージして決済するという機能
・リアルカード(プラスチックのカード)を作成して、チャージした額をクレジットカードと同じように決済できる機能

で、これのなにがいいかというと、ポイント還元率が高いというところです。

例えば還元率0.5%三井住友カードをkyashと紐づけたとします。
まずは三井住友カードからkyashに10,000円チャージしたとすると、三井住友のポイントが0.5%分つきます。
そして、そのチャージした額を決済することでkyashのポイントが1%貯まります。(バーチャルカードの場合は0.5%)

kyashのポイントはそのまま1P=1円のキャッシュバックになりますので、使い勝手がとてもよく人気なんですね。

詳しいことはググっていただくとして、私がkyashをどういう風に使っていくのかを書いていきたいと思います。

【登録するクレジットカード】
kyashに登録できるクレジットカードはVISA,MASTERのみで、我らがJCBは未対応です。
そのため、VISAかMASTERを登録しないといけません。
私の場合は、

・三井住友VISA
楽天VISA
・ヤフーカードMASTER
コストコMASTER

この4枚が候補になります。

消去法でいくと、ヤフーカードは解約予定なので×。
コストコカードは妻のカードの家族カードなので×。
ということで三井住友か楽天のどちらかになります。

結論からいうとどちらも登録する予定です。

今は三井住友のキャンペーンが熱いのでまずは三井住友からチャージをします。
キャンペーン終了後は楽天カードからチャージします。
理由はポイント還元率が楽天のほうが高いから。

【使い方】
私のメインはもちろんJCBなので、それは変えるつもりはありません。
しかし日本国内でもJCBが使えない所があるので、そういうところでサブ的に活躍してもらおうと思います。


というわけでkyashにチャージするというひと手間さえかければポイントが+1%される、それが年会費無料でカードの発行手数料900円さえ払えば作れてしまうのでかなりお得ですよね。
なので申込をしてみました。

デザインもシンプルでかっこいいですしね。


ということでサブとしてkyashを使っていきますという話でしたが、このリアルカードが大人気すぎて発行まで1ヶ月くらいかかるみたいなので、届いたら券面レビューしますね。

 

【2020/3/8追記】

本日やっと発送準備ステータスになりました。

カードの初回発送は3月下旬だそうなので気長に待ちます。