ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

ETCカードを発行しました

ゴミです。

 

JCB WでETCカードを発行しました。

 

今まではTカードプラスのETCカードを使っていたのですが、JCBに集約です。

 

ポイント還元率もいいし、発行手数料と年会費も無料なのでお得ですね。

 

あえて欠点をあげるとしたら、デザインがクッッッソださい!

 

画像検索してもらったらわかると思いますが、こんなださいカードなかなかないってレベル。

デザインした人、あなたに言ってるんですよ。

 

ETCなんて車載器に入れて使うものなのでデザインなんかどうでもいいっちゃいいんですが、ザ・クラスでもこのデザインってのはどうにかしたほうがええんちゃう?

 

あとこれはJCBにではありませんが、ETCの請求があがってくるの遅すぎませんか?

 

忘れた頃に結構な額が明細に載ってきてピンチになったこともあります。

 

ETCの中の人、さっさと請求せいや

 

以上です。