ROAD to JCB THE CLASS

住宅ローン審査落ちまくりの個信ブラックマンがJCB THE CLASSを取得するまでの軌跡をたどる物語です。

2020年4月支払分

どうもゴミです。

JCBカードWの2020年4月支払分(2/16~3/15)の明細が確定しましたので公開していきます。

f:id:jcbtheclass0625:20200325093657j:plain




今回は101,436円でした。
私のなかではまあまあ平均的な結果となりましたが、子供が産まれたことでの妻の実家への車での往復だったり、お祝い返しだったりと普段とは違う明細にはなっています。

かいつまんでみていきましょうか

【高速料金】
集計期間中に2往復したんですが、最後の1回がまだ請求あがってきていないので3回分となっています。
高速料金は請求してくるのが遅くていつもイライラします。


高島屋
妻の実家にいくときのおみやげ代です。


Apple
ゲームに課金してしまいました。完全にムダ使いですね。


【ガソリン】
妻の実家との往復でいつもより多いです。


【サービスエリア】
職場へのおみやげです。


【動画】
私の好きなアーティストの動画を購入しました。
最近復活宣言したバンドなんですが分かる人いますかね?


【エロ動画サイト】
海外決済の実績を積むためです。
やましい事はありません!


【お菓子】
お祝い返し用です。
本格的に請求がくるのは来月分ですね。


【ディーラー】
車をぶつけられまして、その修理のついでにナビの更新をしてもらいました。
幸い車も私も無事で、相手方の100%過失で処理されました。


Suicaチャージ】
ApplePayのSuicaを作ったので試しにチャージしてみました。
今後はチャージ用にビックカメラSuicaカードを申し込む予定です。
ApplePayのSuicaはすごい便利ですね。


TSUTAYA
有料のTカードを作りました。
なぜわざわざ有料のカードにしたかというと、ラムちゃんデザインが欲しかったから。
全然世代じゃないんですが、昔から好きなんですよね。

ヤフーカードがクズカードに落ちぶれたので解約をする予定だと以前の記事で書いていましたが、解約するとTカード機能もなくなってしまってポイントが無駄になってしまうので初めてTカードにお金をはらいました。


ということで4月支払分の明細を照会しましたが、今月も楽天でんきの請求がきておりません。
払わなくていいの?って感じですね。

念のため楽天カードの明細もみているんですが、そちらにもきていないので、しばらく様子をみて問合せしてみようと思います。
突然止められても困りますしね。

 

そして4月の獲得ポイントは447ポイントとなり、還元率は約2.2%(1P=5円換算)でした。
入会特典は3ヶ月と思っていたんですがいつまで続くんやろか。


ということで4月支払の公開でした!